レッドウィングアイリッシュセッターのお手入れ♪ [ブーツ・靴]

先週の日曜日、久しぶりに暇な時間があったので以前から愛用しているレッドウィングブーツアイリッシュセッターのお手入れをした。

ぽかぽか晴れたベランダに3足程並べてまずはブラックのプレーントゥからソールもかなり減ってきているが張り替えまでは至らない程度。

まずは表面のほこりから綺麗にふき取り乾いたタオルで拭きあげます。
続いてミンクオイルを少量とりタオルにつけ薄く全体になじませます。そして全体にすりこむように丹念に拭きあげます。この動作を2、3回繰り返すとみるみるうちに以前の輝きをとりもどすとともに長年履き続けていた味もいい具合に出てきました。

お次はブラウンのモックトゥのお手入れ。
これまた先ほどの工程と同じように丹念に行います。

そして3足目も同じようにお手入れを施しました。
こんな感じで定期的にお手入れをしておけばかなり長持ちしますしなにしろいい味を保てます。
ソールはやはり限界があるのでそろそろ限界かなと思ったらお近くのレッドウィーングブーツ取扱店でソールの張り替えを行ってください。

それでは
nice!(0) 

nice! 0

おいしい焼酎おせーて!加齢臭 防ぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。